育ち盛り

| コメント(2)

= 本日のアニ弁 =

s-2010.10.15.jpg

肉団子とブロックベーコンのケチャップ炒め、ゆで玉子、ポテトサラダ

きんぴらごぼう、プチトマト、のりサンドごはん

 

 

実は・・・肉団子の下にはナポリタン風のマカロニを忍ばせてあります。

腹ペコ対策 ミッションその1  炭水化物はたっぷりネ!

 

 

昨日、コウが 『ちゃんと食べてるのに、力が出ないんだ・・・』 と、しょんぼりぎみに話を

してきたので聞いていると・・・

『何でだろ?お昼に牛乳2本と、ご飯たっぷり、おかずもしっかり食べたのに・・・』 と、

本当に疑問だか不安に思っているようです。

なので、コウに聞いてみました。

『それって、夕方になって部活の時間に力が出ないの?』 ってね。

すると、『そう・・・』

 

 

『そりゃ育ち盛りで腹ペコさんなのよ! 中学生だもんそれ位じゃなきゃ~』

すると・・・コウの顔がみるみる明るくなり

『そっか!』 って、すっかり元気になっちゃいました。

単純でしょ~。

 

どこかで、まだバブちゃんだし・・・なんて思ってましたが、ちゃんと成長してるんですね。

そう言えば最近のコウ、学校から帰ってくると 『腹減ったぁぁぁ~』 って、言ってた×2

 

 

腹ペコさんが2人もいると(プチ腹ペコな夫も忘れちゃいけません!)、米だけじゃなく

肉や野菜の消費も半端なくなってきます。

収入は変動しないのに、支出は右肩上がりに上昇中↑

 

がんばれ!アタシ! 上手にやりくりしなきゃね (^。^)b

これからの時期は、鍋物で乗り切ろうかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

何だかお弁当のレシピ本がつくれそうですね。

コメントする

一の家熊さんホームページへ

このブログ記事について

このページは、一の家熊さんが2010年10月15日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「たまの外食・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ